2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」をチェック。 デビュー10周年、「HEY×3」でも8年のキャリアをほこるMr.Childrenがチャンプで登場。 初登場時からすでに、ギターの田原が浜ちゃん(正確には浜ちゃんのお父さん)に似ているので、いじられていたミスチル。 真面目…

「ハロー!モーニング。」をチェック。 今回は「ハロモニ。アカデミー」。司会はまた安倍なつみが復帰。 テーマは「リポート」。ヨネスケ師匠を講師に迎えて、リポーターの極意を習う。 辻希美はカツ丼試食のリポート。 顔を三回転。美味さを表現するオーバ…

「ミュージックステーション」をチェック。 最近の怒濤のハロプロ攻勢も、ひと段落してしまい、今週は誰も出ず。 愛内里菜タソもトップバッターで歌のみ。 女性で唯一、インタビューのコーナーがあったのは20才になったばかりの平原綾香だが、とてもその年…

早安! (モヲタ的には、朝の挨拶はこれで決まりですなw) 最近の自分の記事を読み返してみて、9割がハロプロ関係になっているのを知り愕然としますた。 この日記を始めた2月頃には、考えられなかったことです。 いかに急激に筆者が「早安迷(モヲタ)」化し…

早安少女組

早安少女組。 はてなダイアリーのキーワードになってましたが、これはなんでしょう? モーニング娘。の台湾での呼称だそうです。 「早安」とは英語の「GOOD MORNING」にあたる中国語。 メンバー名は、ほぼ日本名をそのまま使っていますが、何人かは平仮名の…

「HEY HEY HEY MUSIC CHAMP」をチェック。 今日のチャンプは、松田聖子。「うたばん」同様、2年ぶりの登場。 一人娘のSAYAKAとは、一緒にショッピングに行ったり、お風呂に入ったりする仲だそう。 それはさておき、W(ダブルユー)も登場。 ママボンこと加護…

「ハロー!モーニング。」をチェック。今日は見どころ満載ですた。 メインは「ハロモニ。紅白ものまねバトル2004」。 審査員は、ものまね芸人のホリ。 一回戦は、紅組田中れいなVS白組小川麻琴。 れいなは、松浦亜弥の「グッバイ夏男」を歌い、マコは高橋愛…

このはてなダイアリー、「おとなり日記」というのが、単日表示の場合には出るようになったんですね。 これは便利かも。 これまでは、わざわざキーワードをひとつずつクリックして、同じネタを書いている日記を探していたのだが、それがかなり楽になる。 まだ…

「ミュージックステーション」をチェック。 きょうの出演は、モーニング娘。以外は全部男性ですた。 娘。はNewSに続く二番手。 タモリとのトークの話題は、公演間近のミュージカル「HELP!〜」のこと。 練習でのこぼれ話をいろいろと公開。 これまでは5期以…

「うたばん」をチェック。 松田聖子が2年ぶりに登場。あいかわらず、若いやねー。 とても高校生の娘がいるようには見えましぇん。 でも、心理カウンセラーの浮世満里子サンをサブゲストに迎えてやったテストでは、「自覚症状のないオバさん」と認定されてま…

「二人ゴト〜あいぼんとあなた」をチェック。 飛行機での恐怖体験(?)を語る加護亜依。 機内で寝てしまい、気がついたときには機体が急降下しているので、パニックになるあいぼん。 実はただ寝ぼけただけなんですが、着陸間近の飛行機をマジで「墜落してる…

「二人ゴト」をチェック。 チャイムのあと、矢口真里の部屋に入ってきたのは、加護亜依ですた。 「あいぼんが来たよ〜」とはしゃぐまりっぺ。 「一緒に勉強しない?」と誘いかけるも、「今日からわたしの回です」と言って、非情にも(?)矢口を追い出してし…

「HEY HEY HEY MUSIC CHAMP」をチェック。 今日のチャンプはGLAY。 今年デビュー満10年の彼らは、8年前の「Glorious」のヒットでの登場以来、HEY×3の常連だ。 それを記念して、これまでの登場記録の総集編も。 初登場時のTAKUROの髪の長いこと! 松ちゃん…

「ハロー!モーニング。」をチェック。 ご多忙の安倍なつみにかわって、保田圭がひさしぶりに司会で登場。 メインは「みんなでできるかな!?」。 100点満点取れば最上級の焼肉がごほうびだったのですが…。 最後のPK戦で、5人目の高橋愛が玉砕! 愛ちゅん、…

先日、キャバクラのよーな店に行ったのですが、そこで山手線ゲームをやりまして、 「モーニング娘。の現メンバーを全部あげる」 というのをやってみますた。 このネタ、ものすごく引かれるかなと思っていましたが、意外と大丈夫ですたw キャバ嬢でも、けっ…

TBS系「ウォッチ」を観ていたら、見慣れぬ女性レポーター、ハケーン!! …と思ったら、藤本美貴でしたw 実は彼女、5月29日から中野サンプラザにて上演されるモーニング娘。の最新ミュージカル「HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」のレポーターとし…

「うたばん」をチェック。 トップバッターは、W(ダブルユー)としては初登場の辻希美・加護亜依。 一応、デビューアルバムの曲紹介などで時間かせぎをするが、石橋・中居ともに、やる気のなさがまる見え。 同じモーニング娘。でも、飯田圭織とか保田圭なんか…

モーニング娘。の新曲「浪漫〜MY DEAR BOY〜」、オリコンの5/11付デイリーランキングで初登場3位でつ。 1位NewS、2位EXILEですから、まあ順当な結果かな。 むしろ大切なのは、何週間ベスト20あたりをキープ出来るかで…。 今回はなかなかいい曲なので、…

Berryz工房「起立!礼!着席!」をチェック。 今日は4人シフトの2回目。清水・嗣永・須藤・熊井が出演。 K太郎のベリ工第一印象は、「清水佐紀と嗣永桃子が最年少だとばかり思った」。 年長組、それを聴いて、ちょっとショック。 K太郎、すかさず「Berry…

今日は「HEY×3」をチェック。 モーニング娘。は、なんか完全に「お笑いタレント」扱いですたw 最初のうちは娘。たちが撮って来たデジカメのセルフ・ポートレートを観ながら、チャチャを入れていたのですが…。 ちょっと「かわい子ぶりっ子」な撮り方をした…

きょうは「ハロー!モーニング」をチェック。 メインはミニモニ。スペシャル。 正真正銘、最後の登場です。 プリンを最後に食べるメンバーを当てるクイズ、果物を使ってベタベタなギャグを言うメンバーを当てるクイズ、そして五種の競技。 運動が苦手と思わ…

「メディア見たもん勝ち ゼルマ!」をチェック。 二週連続登場の松浦亜弥に続き、今週は藤本美貴が登場。 まわりの男性出演者たち(軽部真一、筧利夫、北村総一朗)が大柄な人ばかりということもあるのだろうが、ミキティ、ちっちゃ! 19にしては、口調もどこ…

「ミュージックステーション」をチェック。 「NewS」は二週連続登場だが、どうも耳に残らない曲だなあ。 ジャニヲタしか、買いそうにない。 二番手に「W(ダブルユー)」が初登場、デビュー曲「恋のバカンス」をTV初披露。 う〜ん、ハモりが決まらん(泣)。 「…

「うたばん」に杉田かおる、大泉洋with Stardust Revue、モーニング娘。が出演。 あの"抱かれたくない男ナンバーワン"出川哲朗にまで肉弾攻撃をして逃げられた杉田かおるってw 「スター誕生」パクり企画で、レコード会社5社も名乗りを上げたのには驚いた。…

昨夜はBerryz工房「起立!礼!着席!」をチェック。 今回から分割モードで、夏焼雅、石村舞波、熊井友理奈、嗣永桃子が出演。 2週ごとのローテのようです。 今回わかったこと。 ミーヤはショッピング大好き。おシャレだしね。 マイッハーは無類の果物好で知…

昨日の「二人ゴト まこっちゃんとあなた」をビデオでチェック。 小川麻琴が、自分の不思議なクセを語る。 ぬいぐるみを抱いて寝るようになったのは、両手がフリーの状態だと、それが寝ている間に胸をおさえてしまい、怖い夢を見てしまうからだと。 そんなも…

「HEY HEY HEY MUSIC CHAMP」の二時間特番をチェック。 といっても、特番だったのを忘れていて、後半しか観れず(泣)。 「不滅の名曲ベスト100」にかこつけたトーク総集編ですた。 (たぶん収録当日の観客は順位とか知らないw) 10年前、番組スタート当時から…

きょうは「ハロー!モーニング」をチェック。 メインは「ハロモニ音楽祭2004」ですた。 歌詞あてクイズ、かえ歌作り、なりきりカラオケの三種目。 かえ歌は、内輪ネタで飯田圭織と藤本美貴がダシにされてますた。 ダジャレといえばかおりん、「態度がデカい…