2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日といえば、紅白歌合戦。 ハロプロは、 モーニング娘。(OGを含む総勢19人) 松浦亜弥(バックにハロプロキッズ14人、要するにベリ&キュート全員)&DEF.DIVA というほぼオールキャスト的布陣。 ちなみに全部で何人か数えてみたら、34人でした。 いっ…

「娘DOKYU!」 吉澤ひとみ編の続き。 編み物はやはり苦手のようで、案の定投げ出すよっすぃ〜。 娘。メンバーについて語る。 まずは久住小春。 くっすんはお姉ちゃん子のようで、娘。メンの中ではよっすぃ〜がお姉ちゃんがわりのよう。 よっすぃ〜の膝の上に…

メリクリ。

「娘DOKYU!」 吉澤ひとみ、第二回。 よっすぃ〜、マコのリクエスト「フリフリの服を着てほしい」に最初は難色を示してた。 「重さんがやるようなこと」とか言って。 でも、そのうち意を決したようで、着替えに行く。 「寝れなくなっちゃうかもよ」だって。 …

えり誕

「娘DOKYU!」 小川麻琴編の最終回。 マコ、自ら腕をふるった特製かぼちゃカレーを食す。 重さんのときとかと違って(笑)、ホント、美味しそう。 「おいしい〜」「うまい」「しあわせ」を連発してました。 さて、次にバトンを渡す相手は? 某Mグループのリー…

「ハロー!モーニング。」 まずは「ハロモニ。劇場 駅前広場にて」。 なぜか駅長が交代。 新駅長は辻希美。昇進したんだと。 駅をフンで汚すハトにおかんむりの、のんつぁん。 着ぐるみのハト役は何故か、藤本美貴。 童話「青い鳥」のチルチル(安倍なつみ)…

「ハロー!モーニング。」 まずは「ターン鳥チキン」。 小春、「おたんこなす」って意味わかって言ってる? 「わたし タワシ わたしたわ」ってかなり古典的なネタやね。これはMCコハルが正解。 れいにゃのセクシーポーズがキャワでした。 「中井さんて、天才…

19人娘。

「紅白歌合戦に娘。が一夜限りの19人編成で出演!」 昨日、各紙で報じられてました。 たとえばこれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000017-sph-ent なんか人大杉って感じですが‥。「お祭り」と割り切るしかないのかな。 現有勢力の10人に加…

「娘DOKYU!」 藤本美貴編第五回。 かなーり適当だった英会話編を終え、くっすんのリクエストに応え、紙芝居に着手。 「猿蟹合戦」をテーマに描く。 蟹はかわいく書けたと自賛。スタッフも同意のようだ。 猿は、リスザルのウッキーをモデルにして描こうとする…