2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミュージックステーション」をチェック。 トップバッターはジャニーズ事務所所属の「NewS」。 何人いるんだろう。7人? 8人? 人大杉。 ルックス的には高いレベルにあると思うけど、歌は…あかんね。 ひとりもピンで聴かせられるレベルに到達してない。 …

グループの人数

グループの人数について、特に「テレビうつり」の観点から、考えてみた。 デュオ、トリオ、このへんはテレビなどのカメラワークでも、とくに問題がない。 2人なら均等に撮ればいいし、3人ならリードヴォーカルをとる人を一歩前に出して、あとのふたりをバ…

今日はメモ程度でスマソ。 Berryz工房「起立!礼!着席!」をチェック。 りしゃここと菅谷梨沙子は、やはりアフォの子…かもしれんw 桃っちこと嗣永桃子は、ブリっ子が激しいので、周囲から浮いている…かもしれんw 「二人ゴト えりりんとあなた」もチェック…

今日は「HEY HEY HEY MUSIC CHAMP」をチェック。 aikoは、憧れのひと、奥田民生と同じステージに立つということで、むちゃくちゃ緊張ぎみ。 対する民生はいつにもましてボサーッとした感じで、「大スター」のオーラはなし。 浜ちゃんには「ただのオッサンや…

昨日は、ハロプロ関係者のテレビ出演が多かったですな。 松浦亜弥は「メディア見たもん勝ち!ゼルマ」に出演。 来週も登場するそうでつ。 矢口真里と石川梨華は、「脳内エステIQサプリ」に出演。 戦績は…書くまでもないですねw 最後にチャーミーが正解を…

昨日は「ミュージック・ステーション」をチェック。 新人の堂真理子アナいわく、 「昨晩は1時間だけ眠れました」(デビューの特番のときは眠れなかった) タモさんいわく、 「来週は2時間眠れます」 この絡みが何ともおかしい。 トップは初登場の「美少女ク…

センタちょさんのサイト経由で知ったのですが、 ミュージック・ネットではこういうアンケートを取っているのですね。 『ピクニックに自分でお弁当を作っていきそうなアーティストは?』 1位 安倍なつみ 2位 大塚愛 3位 後藤真希 4位 KATCHAN(ORANGE RAN…

うーひー(謎) 「レコメン!」のBerryz工房「起立!礼!着席!」をチェックしますた。 本日の当番はママこと須藤茉麻とリーこと菅谷梨沙子。 OPの「大笑いしちゃったこと」コメントでは、 石村舞波の「妹が”おかっぱ”のことを”おかま”といって大笑いしちゃい…

週刊ポスト17号にごっちん水着PHOTO掲載。 川o・-・).。oO(なんでだろう・・・?) それにしても、なっち同様、ごっちんも出るところはちゃんと出ているよなあ。 今週も「二人ゴト」はこんこんが出演。 川o・-・).。oO(なんでだろう・・・?) 収録…

きょうは「ハロー!モーニング」をチェック。 なんかこの番組、ハゲヅラが相当好きですねw 今日は見事に3連発。 1 仮装再現クイズで、チャーミーとうぇいながカトちゃん風ハゲヅラでご対面。 2 ドラマ「駅前交番物語」ではごっちんが悪魔祓いの宣教師「…

さくらのうた

去年から今年にかけて、やたらと「さくら」のうたが流行っていますが、やっぱり日本人のメンタリティに一番訴えるモチーフなんでしょうか。 ということで、恒例の”ものはづくし”、今回は「さくらのうた」であります。 川本真琴「桜」 松田聖子「チェリー・ブ…

昨日は「うたばん」をチェック。 前半は一青窈。 彼女には姉がいて「ひととたえ(一青妙)」というそうなのだが、貴さんの「なんで”ひととなり”とか”ひととして”とかじゃないの!」のツッコミにはワロタ。 途中から江原啓之という、いかにもうさんくさいスピリ…

Berryz工房「起立!礼!着席!」の話の続きです。 後半の「愛の胸騒ぎ」では、「苦手なもの」がテーマ。 やっぱり、きらいな食べ物のオンパレードですた。 ひとりめの石村舞波は、 「ブロッコリー、グリーンピース、セロリ、アスパラ、マヨネーズ、レバー、…

昨日はBerryz工房のラジオ番組「起立!礼!着席!」3回目を聴きますた。 「Berryz工房の爆弾宣言」に代わって始まったのは「Berryz工房へようこそ!」というコーナー。 リスナーからの質問メールにBerryz工房が答えるというもので、第一回の今日は「メンバ…

昨日は「HEY HEY HEY MUSIC CHAMP」をチェック。 番組更改期なので、総集編ですた。 大塚愛ちんのお父さんデバ亀ネタにはじまり、河口恭吾、平原綾香、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、Gackt、TOKIO、タッキー&翼、キンキ等の過去ネタで構成。 曲はほんのさわり…

アルバムチャート春の陣

この3/31には、売れ筋アーティストのアルバムが一気にリリースされた。 オリコンによればその結果は、 1 宇多田ヒカル「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」約140万枚 2 L’Arc-en-Ciel「SMILE」約27万枚 3 …

今日は「ハロー!モーニング」をチェック。 今日のメインは「シャッフルファイト」でございましたが、あいかわらずヌルい笑いしかありませんw それよりも、問題はガキさんの前髪w 「前髪をおろした」といっても、「横に流した」というのが適切な表現ですな…

昨日はMステ・スぺサルでモーニング娘。の新曲を初チェックしますた。 「そうだ!We're ALIVE」と新曲「浪漫〜My Dear Boy〜」のスペサル・メドレー。 衣装がカッコえかった。大半のメンバーはパンツ・ルック。 例外はいいらさんのロング・スカートとうぇい…

昨日は「うたばん」のスペサル「とくばん」を観ますた。 全然、歌番組じゃなーいw 総集編だしw パペットマペットとか、長井秀和が出てきて、ネタ披露してるしw (そういえば、往年の俳優、永井秀和は、いまどうしてんだ?w) いっくんこと伊藤一朗の、即席…

男性タレント専門プロダクションの嚆矢、ジャニーズ事務所にはアイドル・グループがいくつもあるが、基本的には上の世代が下の面倒を見る、「義兄弟」的関係というか、徒弟制度というか、タテ割り社会的なものが存在してきたように思う。 初代ジャニーズには…

昨日はBerryz工房の「起立!礼!着席!」2回目ですた。 「爆弾宣言」では「自分の得意なこと」がお題。 K太郎サンが見事(?)、爆弾ゲット! バトンとか一輪車とか、スポーツ系が得意という子が多かったです。 「愛の胸騒ぎ」のお題は「楽しいこと」。 熊井…

昨日のHEY×3特番、ビデオ録るのを忘れてしまいますた。 モーニング娘。の新曲「浪漫〜My Dear Boy〜」、なかなか好評のようで。 今回は美貴帝が前面にフィーチャーされている(らすぃ)。 うー、観たかった…。 Berryz工房も出演していたんだよなぁ。 こういう…

英国の音楽番組「トップ・オブ・ザ・ポップス」を観ていての雑感。 ブリトニー・スピアーズってデブくないか? アメリカでは、あれがアイドルの標準なのか? 163cm(もあるようには見えないが)で54kgって数字は、日本のアイドル的には完全にアウトの数字でし…

4/1に続いて、独断ランキング・第2弾です。 「バンド・メンバーで歌のうまいシンガー・ベスト10」。 (TMRやAIRのようなひとりユニットを除く)1 hyde(L’Arc-en-Ciel) 2 前田亘輝(TUBE) 3 桑田佳祐(サザンオールスターズ) 4 アキヒト(ポルノグ…

小野真弓のファースト・シングル「春」(日本クラウン)を初めて聴きますた。 予想してたほど、ヘタではないですね。 非常に素直で、万人ウケしそうな声であります。 ただ、曲想があまりに陳腐かな。 全体に松たか子の「明日、春が来たら」みたいな感じです…

昨日のBerryz工房イベント@Zepp Tokyo、大盛況だったそうで。 約2000名が参加。大半は20代の男性で、スーツ姿の、入社式帰りの新入社員も多かったとか。 筆者はさすがに「大の大人」なので、この手のイベントはパスでありまして、あくまでも陰で応援するス…

きのうはViewsicで「ポルノグラフィティ・スペシャル」を観ますた。 いやー、ライヴがカッコよかったです。 メジャーデビューして5年目、確実に成長してますな。 ことにアキヒトのヴォーカルがうまい! 「人気のある男性シンガー」はそこらじゅうにゴロゴロ…