きのうはViewsicで「ポルノグラフィティスペシャル」を観ますた。
いやー、ライヴがカッコよかったです。
メジャーデビューして5年目、確実に成長してますな。
ことにアキヒトのヴォーカルがうまい!
「人気のある男性シンガー」はそこらじゅうにゴロゴロしていますが、「本当に歌のうまいシンガー」は数えるほどしかいません。
彼はその数少ないひとりだと思います。

さて、歌のうまいシンガーの話題が出たので、このネタで独断ランキングを作ってみたいと思います。
第1弾「ジャニーズ事務所で歌のうまいひとベスト3」は…

 

1 堂本剛
2 堂本光一
3 大野智

 

じゃないかと筆者は思っています。
彼らならソロ・シンガーとしてやっていけそう。
(次点はタッキー&翼ね。)
残念ながら、木村拓哉長瀬智也はピンではちとキツい。
ま、ご本人たちも将来的にソロ・シンガーで食べていこうなんて考えていないと思いますが。

 

3人の中では、特に大野君は独立したほうがいいと思う。
今の「嵐」の中では彼、完全に浮いている感じがします。
ちゃんとしたバックバンドを組んで、もっと歌中心の活動をしていったほうがいい。
そうすればもっとうまくなるんじゃないかな。