2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「HEY!HEY!HEY!」 チャンプは布袋寅泰。10代、ボウイ結成以前のエピソードを語る。 もう完全に、「ロック=不良(ワル)の音楽」だった時代の話だよな〜。 お母さんの財布から一万円くすねて、内緒で最初のエレキター、レスポールを買ってしまったとか。 筆者…

「ハロー!モーニング。」 石川梨華、高橋愛、小川麻琴の3人で、私をデートに連れてって!企画第二弾。 デートのお相手は岡田真澄。 芸能界一のダンディ、ファンファン、さすが女性の扱いが慣れてます。 リムジンや宝石店や高級フランス料理など、前回の湘南…

みき誕

きょう2月26日は、モーニング娘。藤本美貴さん20才の誕生日です。 ミキティ、おめ! あなたもデビューしてまる三年、すっかりお茶の間にもおなじみの顔になりましたね。 今後はグループ内のフロントとしてだけでなく、フットサル、各局でのバラエティその他…

「ミュージックステーション」 「ミニステ」では、RAG FAIRのおっくんが、天気予報を披露。 17才のとき、最年少で気象予報士の資格をとったんだとか。 ミュージシャンで売れなくなっても、食いはぐれがなくてええねw トップバッターは関ジャニ∞の「大阪レイ…

「うたばん」 今回はほぼ「ねたばん」状態。 人力舎所属のお笑いタレント勢ぞろいのユニット「ビジトジ」が出演。 曲を披露するかと思いきや、延々とネタ披露。 アンタッチャブル、ドランクドラゴン、アンジャッシュ、おぎやはぎ、キングオブコメディ、北陽…

「娘。ドキュメント2005」をチェック。 亀井絵里は「先生の前では出来たことでも、いざ本番となるとうまく出来ないことがある」 まだ、自分に自信が持てないという。 紺野あさ美は「自分の声がうまくコントロールが出来ない。ボイストレーニングは必要」 道…

「娘。ドキュメント2005」をチェック。 矢口+5・6期討論会の第一回は、田中れいなが積極発言。 かわいらしい声だけでなく、太い声などもちゃんと出せるようにしたいと。 歌指向の強いれいならしい発言だな。 白熱した応酬が聞けると思いきや、すぐにベリ工…

「HEY!HEY!HEY!」にORANGE RANGEがチャンプで登場。 下ネタなんでもあり状態ですた。特にHIROKI。 ペイテレビの話とか、ティッシュ云々とか、アイドルなのに大丈夫かよ? ま、はたち前後の野郎ばかり6人もいて、綺麗ごとばかり言われてもつまらんが、このぶ…

(INFO) きょうの「ハロー!モーニング。」は大学女子選抜駅伝特番のため、お休みです。 観る番組もないし、天気も悪いし、あー、退屈。 何か面白いネタはないかなと思っていたら、ありました。これ。 「矢口とゴロッキの交わした激論を予想するスレ」 http:/…

「ミュージックステーションSP」をチェック。 工藤静香、禿しく老けたなぁ…。メイクのせいかもしれないけど。 なんか、アダムスファミリーのお母さんみたい。 Mステには17才で初登場以来、女性では歴代2位の74回出演というのもすごいが。 (ちなみに1位は森…

「うたばん」をチェック。 品庄の庄司は、大塚愛がめちゃくちゃタイプ。 番組で付き合って欲しいと迫るも、いまひとつ愛ちんの反応は悪い。 どちらかといえば、品川のほうが好みのようで。 独身のうえにイケメン、圧倒的に有利なはずの庄司、完敗! 最後はAD…

「速報!歌の大辞テン!!」をチェック。 今週は平成3年の年間ベストテンを。 平成3年だと、けっこう現在も活躍中のアーティストが多いね。 槇原敬之、B'Z、チャゲアス、小田和正、井上陽水、織田裕二、TUBEあたりはそう。 大学一年当時のマッキー、若っ!!…

今週発売の「ビッグコミックスピリッツ」に藤本美貴登場。(6P) 今月26日発売の写真集より水着写真などを先行公開。 うーむ、相変わらずの×××ティぶりですが。 今年は20才になるので、目標は「脱ボーイッシュ」だそうです。 今後はセクシーなミキティ、期待出…

「カウントダウンTVバレンタインスペシャル」をチェック。 好例の「恋人にしたいアーティスト」を発表。 女性では、 50位 SAYAKA 49位 深田恭子 48位 安良城紅 47位 市川由衣 46位 MAIKO(ZONE) 45位 ソニン 44位 hitomi 43位 UKI(SHAKA LABBITS) 42位 鬼束…

9日の日記で久保田早紀について書きましたが、Chattertonさんの日記「一斗茶太的日常」にこうありました。 >で、今日思い出したのが、中学のときの英語の先生(女性)が授業中に言った言葉。何かの雑談の折で、自分が中学生のときに聴いていた音楽の話にな…

一周年

今日でこの日記も一周年を迎えることとなりました。 今後もマイペースで書いていきたいと思いますので、よろしく。

「速報!歌の大辞テン!!」をチェック。 今週は、昭和55年のヒットをクローズアップ。 「あなたは覚えてますか?」と訊いてますが、筆者は古い人間なのでもちろんしっかりと覚えてますだw ジュリーの「TOKIO」、今見てもシュールな衣装やな〜w さだまさし…

加護誕

きょう2月7日はW(ダブルユー)のサブリーダー、加護亜依さん17才の誕生日です。 あいぼん、おめ! 17才といえば、恋を意識して大人へのステップを踏み出すお年頃。 でもこれまでの無邪気さを失わず、いつまでもキュートなあいぼんでいてください。 「HEY!HEY…

「ハロー!モーニング。」をチェック。 今回は飯田圭織卒業スペシャル。 かおりはまず、7年半前に合宿で行ったお寺を再訪。 その後、娘。の後輩たちに手作りの料理を食べさせようと、最高の食材を探して各地を回る。 一方、11人のメンバーたちは飯田へのお礼…

「娘。ドキュメント2005」をチェック。 昨日の矢口真里、吉澤ひとみ、石川梨華、新垣里沙に続き、娘。メンバーたちが飯田圭織への感謝の気持ちを語る。 ふだんは語られることのほとんどない、「リーダー」としてのかおりんをクローズアップ。 五期の小川麻琴…