2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のレコメン!

毎度Hですんまそん、manalishiです。 昨日の「Berryz工房起立!礼!着席!」、聴いちゃいました。 (当初、放送局名等、間違った情報を流してスマソ。) のっけからトックリーナの「眠いです」、ユリーネの「楽しみです」、りしゃこの「楽しいです」コメントに…

今にはじまったことではないですが、つい最近も「10才の少女ふたりにわいせつ行為をはたらいた18才の少年が逮捕」なんてニュースがあって、ぺドフィリア犯罪が世間を騒がしています。 Berryz工房とか美山加恋ちゃんを、いい年した青年たちが応援するのも…

Berryz工房の当面の最大のライバルといえば、小柳凛ちゃんこと美山加恋でしょうね。 う〜ん、7才かー。ハロプロキッズ最年少、萩原舞より年下やん。 にもかかわらず、単体でベリ工全体に匹敵する人気がありそう。 手ごわいのー。 ちなみに、この4月からは…

昨日の当日記へのアクセスはすごかった。やっぱり、大塚愛ちんの名前はいま最高に吸引力があるなあ…などという感想はさておいてw 昨日の東京女子フットサル大会@府中の結果、残念でしたね。 当然といえば当然なんですが、ハロプロのチーム「ガッタス ブリ…

manalishi流Berryz工房プロモーション私案(3)

Berryz工房、今日は音楽的な面でのプロモーション策も考えてみる。 (本来はこれがメインって気もするが。) ドラマ「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」がなかなか好評のようだが、辻ちゃんがギター特訓を受けて腕前を披露しているそうだ。 これにヒントを得て…

manalishi流Berryz工房プロモーション私案(2)

Berryz工房、3月30日からニッポン放送でレギュラー番組をもつそうです。 ラジオドラマとか、やるのかな?さて、ベリ工プロモ私案、第二弾。今回は紙媒体対策です。 ミニモニ。を見習って、彼女たちと同年代の学年誌が最優先。 あとは、コロコロとかボンボ…

manalishi流Berryz工房プロモーション私案(1)

Berryz工房、筆者だったらどうプロモーションするかを考えてみた。 基本は「新規マーケット」の開拓。 中・高・大のモーヲタは、この際二の次(笑)。 ロリ趣味社会人なんて、問題外(爆)。 まずは、彼女たちの同世代、というか実質的には、財布を握っているの…

最近、カッケー(よっすぃー風)と思った曲。くるり「ロックンロール」 m-flo loves BoA「the Love Bug」 モーニング娘。おとめ組「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」 L’Arc-en-Ciel「READY STEADY GO」 椎名へきる「レヴェランス」 やはり、ビートが決め手っ…

最近の筆者の「推し」は、ミュージシャンじゃないんだけど、宮崎あおいさん。18才の女優さんである。 現在ヒット中の曲のPVにも2本出演している。 RIP SLYMEの「Dandelion」、Dreams Come Trueの「やさしいキスをして」がそれである。 18才とはいえ、芸歴は…

いかりや長介さんが亡くなられてしまった。 いま、どんなにエラい政治家、文化人、財界人が亡くなられたとしても、彼ほど多くの人々から惜しまれることはないだろう。 ただただ、合掌である。筆者の長さんにまつわる記憶は、さすがにビートルズ公演の前座出…

「卒業TIME」でデビューした美少年俳優デュオ、「WaT」ってのはイマイチだなあ。 キンキ(あるいは、ゆずか?)の向こうを張っているんだろうけど、歌が甘ったるくて切れ味がない。 俳優としての顔を売るためのプロモーション手段と割り切っているのならいいけ…

TAMAMIZU(元カスケードのTAMA)の歌声が生理的に受けつけないmanalishiです。 彼をプロデュースしている松岡充ならOKなんだけどね。ほんとに微妙な差です。「三枝夕夏 IN db」のシングル「眠る君の横顔に微笑みを」(作詞・三枝夕夏、作曲・大野愛果)、サビ…

おとといの日記、やたらと「綿矢りさ」で飛んでこられる方が多いですな。 実際、彼女の人気ってものすごいようです。 単行本も、あっという間に100万部を突破したそうですし。 これだけ売れるのも、彼女の(今どき貴重な)清純派っぽいルックスによるとこ…

デイリー・ランキングを見るに、Berryz工房、第2週の売上は余りかんばしくないようです。 でも、3・4・5の3か月で連続リリースをするそうですから、タイプの違う曲を出していけば、どれかジャスト・ミートする可能性はありそう。 ベリ工について筆者が…

昨日に続いて、Berryz工房8人の見分け方・パート2です。嗣永桃子(4月から中1、以下同)つぐながももこ、愛称ピーチッチ、ピーチ子、ももんこ、もも、ももっち、ももち。年齢のわりに小柄。切れ長の眼、鼻筋の通った和風美人タイプ。 夏焼雅(小6)なつやき…

「HEY×3」に大塚愛ちん登場! 短めですが、またまた下ネタトーク炸裂(笑)。 お父さんに風呂を覗かれたが、翌日覗き代として1万円が置いてあったとは…。 さすが、愛ちんのお父さんですね(笑)。 歌のほうは、まだまだ上達の余地があるかな〜という出来でした…

Viewsic(5月からは何故かMusic On! TV、略してM-ON!と改称するそうです。変なの)のカウントダウン100ではベリ工、初登場で30位でした。 まあ、こんなものかな…。 PVでは彼女たちを、ステージのやや大人っぽい衣装だけでなく、子供らしい活動的な服装でも登場…

大塚愛さん、Mステでやっちゃいましたね(笑)。 何をやったかは皆さん先刻ご承知だと思いますので、あえてここには書きませんが。 「?」という方は、2ちゃんの音楽板や実況板でご覧ください。 やっぱ、関西女はスゴいわ。 全国ネットのゴールデン枠でも、…

「うたばん」に&Gこと稲垣吾郎、ELT、そしてベリ工も出演してました。 いつも隣りに座っているというELTのふたりは、もはや周囲も公認のカップルなのか? 本人たちは肯定もせず、さりとて否定もせず…。 よくわからないふたりです。 ボケキャラがふたりという…

ベリ工、他のひとのページを読むに、先週金曜、Mステに出てたようですね。 一応、ハロプロ枠ということで、デビューに合わせて出演出来たようですが、売上のほうは、やはりキビしいようで。 デイリーランキングで初日10位、あとは下がる一方らしい。 えら…

昨日の話題の続きから。 Berryz工房は略して「ベリ工」だそうです。 念のために書いておきますが、読みは「べりえ」ではなく、「べりこう」です。 一番小さい子は清水佐紀ちゃんというらしいです。 なんと小6。 一番背の高い子も小5か小6だそうですから、…

最近、「おとにっき」というより「モヲタ日記」になっていますが(笑)。 今日もハロプロネタでつ。 今日の「ハロモニ」のオープニングで、この3日デビューしたばかりの「Berryz工房」が出演していました。 娘。より可愛いやん、が正直な感想。 8名いますが、…

最近の筆者のバヤイ、娘。の中ではまりっぺを上まわって、ミキティが一番のオキニになっている。その理由:1 あの低い声が(・∀・)イイ!! 筆者は齢十一で深夜ラジオ番組のおネエさんDJにはまって以来、「女はアルトでないとダメ!」な口なのだ。 高〜く赤…

昨年のシングル売上ベスト100に、ハロプロ関係の歌手、グループがどれくらい食いこんでいると思いますか? 10曲? 20曲? ちょっと調べてみますた。(オリコン調べ)実は1位から56位までは、まったく影も形もありません(泣)。 57位で初めて登場。 …

松浦亜弥が新しい「午後の紅茶」のCFで「Goody Goody」を歌っているのを聴いたけど、うーん、どんなもんだろ。 若手アイドルの中では、比較的歌がまともなあややだが、ジャズを歌わせるとさすがにボロが出るなぁ〜。 歌わせる前に、彼女にエラ・フィッツジェ…

PVをボーッと観ていての雑感、素朴な疑問をいくつか。「陰陽座」のドラムのひと、あの振袖衣装で演奏しなきゃいけないって、かわいそう。ほとんど拷問。 まさか、ライヴでもあれでずっと通さないといけないの?最近、(女子十二楽房の影響か)胡弓サウンドが…

けさの「めざましテレビ」の「広人苑」、大塚愛さんが出演していましたね。 PVでは見られない彼女の素顔がいろいろと見られて、たいへん興味深かったです。 彼女、無防備に、顔をくしゃくしゃにして笑うところが、気取りがなくていい感じでした。 それにし…