今にはじまったことではないですが、つい最近も「10才の少女ふたりにわいせつ行為をはたらいた18才の少年が逮捕」なんてニュースがあって、ぺドフィリア犯罪が世間を騒がしています。
Berryz工房とか美山加恋ちゃんを、いい年した青年たちが応援するのも、「紙一重」という感じはありますな。
先日もベリ工のイベントが開かれたようですが、ヲタ青年たちと延々と握手をした彼女たちの胸中はどんなものなんでしょう。
チャーミーのマイク音源事件じゃないですが、「大の大人が何やってんだろう」と思ったって、不思議ではないですよね。
「オレはモーニング娘。が好きだから、その妹分も応援するぜ!」みたいな余裕ある態度ならオッケーなんですが、ヘタすると娘。よりベリ工が(・∀・)イイ!!なんて言い始めているヲタも多いようなんで、ちょっと気になります。
あくまでも節度を保って、自分の妹を見守るような感じで応援して欲しいものです。
あ、そういえば今日はベリ工のラジオ番組の日だ。大の大人ですが、聴いちゃいます(爆)。