2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日といえば、紅白歌合戦。 ハロプロは、 モーニング娘。(OGを含む総勢19人) 松浦亜弥(バックにハロプロキッズ14人、要するにベリ&キュート全員)&DEF.DIVA というほぼオールキャスト的布陣。 ちなみに全部で何人か数えてみたら、34人でした。 いっ…

「娘DOKYU!」 吉澤ひとみ編の続き。 編み物はやはり苦手のようで、案の定投げ出すよっすぃ〜。 娘。メンバーについて語る。 まずは久住小春。 くっすんはお姉ちゃん子のようで、娘。メンの中ではよっすぃ〜がお姉ちゃんがわりのよう。 よっすぃ〜の膝の上に…

メリクリ。

「娘DOKYU!」 吉澤ひとみ、第二回。 よっすぃ〜、マコのリクエスト「フリフリの服を着てほしい」に最初は難色を示してた。 「重さんがやるようなこと」とか言って。 でも、そのうち意を決したようで、着替えに行く。 「寝れなくなっちゃうかもよ」だって。 …

えり誕

「娘DOKYU!」 小川麻琴編の最終回。 マコ、自ら腕をふるった特製かぼちゃカレーを食す。 重さんのときとかと違って(笑)、ホント、美味しそう。 「おいしい〜」「うまい」「しあわせ」を連発してました。 さて、次にバトンを渡す相手は? 某Mグループのリー…

「ハロー!モーニング。」 まずは「ハロモニ。劇場 駅前広場にて」。 なぜか駅長が交代。 新駅長は辻希美。昇進したんだと。 駅をフンで汚すハトにおかんむりの、のんつぁん。 着ぐるみのハト役は何故か、藤本美貴。 童話「青い鳥」のチルチル(安倍なつみ)…

「ハロー!モーニング。」 まずは「ターン鳥チキン」。 小春、「おたんこなす」って意味わかって言ってる? 「わたし タワシ わたしたわ」ってかなり古典的なネタやね。これはMCコハルが正解。 れいにゃのセクシーポーズがキャワでした。 「中井さんて、天才…

19人娘。

「紅白歌合戦に娘。が一夜限りの19人編成で出演!」 昨日、各紙で報じられてました。 たとえばこれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000017-sph-ent なんか人大杉って感じですが‥。「お祭り」と割り切るしかないのかな。 現有勢力の10人に加…

「娘DOKYU!」 藤本美貴編第五回。 かなーり適当だった英会話編を終え、くっすんのリクエストに応え、紙芝居に着手。 「猿蟹合戦」をテーマに描く。 蟹はかわいく書けたと自賛。スタッフも同意のようだ。 猿は、リスザルのウッキーをモデルにして描こうとする…

「娘DOKYU!」 久住小春編第五回。 ダーツでは三投目でなんと90点をゲット。これはけっこうミラクルかも。 最後に次の出演メンバーにメッセージを書く。 ずっとスマイル満開の小春でした。 後半登場したのは、藤本美貴。 小春からのメッセージを読む。 「大…

「娘DOKYU!」 久住小春編第四回。 けん玉挑戦の結果は‥、なんと二回目で見事玉のせに成功。 その後、何回かやっても、なかなか乗らないのを見ると、これはけっこうミラクルかも。 はしゃぎまくるくっすん。 ダルマ落としにも挑戦。これは難なくクリア。けん…

「ハロー!モーニング。」 まずは「どすこい!後藤部屋」から。 今回はWのふたり、辻関、加護関も参加、12人でフラッグ争奪戦。 ごほうびは「うさドラ」。 予選第一組は、のんつぁん、よっすぃ〜が俊足ぶりを見せつけて快勝。 予選第二組は、こんこんとあ…

「娘DOKYU!」 久住小春編第三回。 えりりんの物まねリクエストに応えて、くっすんがやったのは、 1 松山千春の「大空と大地の中で」の歌まね 千春が聴いたら頭を抱えそうな小春の歌ですた。 2 道重さゆみのセリフ「世界で一番かわいいのは、さゆみんでーす…

「娘DOKYU!」 久住小春編、第二回。 そろばんの問題にチャレンジしたくっすん、さっそく一枚目の見取り算を時間内に完成。 すばらしい。 集中力を高めるためとかいって、また梅干しをパクリ。 ホントに梅干し好きやね。 二枚目のかけ算はけっこう難問のよう…

「娘DOKYU!」 しばらくガッタス・ルポが続いていましたが、今日からようやく娘。メンバーによる二人ゴト編が再開。 期待の新人、久住小春が登場。 オレンジ色のTシャツ、イエローのベスト、黒のスパッツ姿がキャワ。 えりりんからのリクエスト、 「すっばら…

「Berryz工房 起立!礼!着席!」 ひさびさにチェック。 嗣永桃子、夏焼雅、徳永千奈美、熊井友理奈が出演。 新曲「ギャグ100回分愛してください」の「ギャグ」のところを、それぞれのこだわりでアレンジすると。 ももちは世界一周旅行にこだわり、ユリーネ…

「ベストヒット歌謡祭」 これはもともと「全日本有線放送大賞」とよばれていたのを改称したそうで。 今の名前にしてから今年で3年目。 出演者や入賞者の傾向がかなり偏っているような希ガス。 今回も氷川きよしが演歌・歌謡曲部門を制覇。四年連続とか。 ポ…

「ハロー!モーニング。」 まずはハロモ二。劇場「駅前広場にて」から。 裕子婦警、またも年齢ネタでいじめられる。 ナルシスト彦麻呂とそのGFこんこん、横恋慕のさゆみんもふたたび登場。 マコ唯カップルも、相変わらずお熱いことで。 全然ストーリーが展開…

注目の若手

今評判のテレビドラマといえば、なんといっても日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」ですが、この出演者に有望な若手女優をハケーン。 主人公野ブタの同級生、木村愛里役の楯真由子(17)です。 彼女はかの故・夏目雅子さんの姪。 でも、どちらかといえばホ…

「ハロー!モーニング。」 まずは「エリ亀」。エコモニ。写真集発売ということで、石川梨華がゲスト。 「エンジェルズ」ってすげーセンスのタイトルw 「マジレス」は世界的マジシャン、HIRO SAKAIが出演。 田中星児とか、ノーベル賞の田中さん系統の顔だなw …

「うお」か「さかな」か

今週発売の娘。28枚目の新曲「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」ですが‥。歌の中では「さかな」とはっきり言っちゃってますが、本来的には「逃がしたうお」であって「さかな」ではないですね。 うお→料理される前の生きている魚 さかな→料理されてしまった魚 …

「ハロー!モーニング。」 今週は「どすこい!後藤部屋」からスタート。 根津のたいやき一個を賭けて(ちとせこい)、尻相撲で勝負。 初戦でミキティ以外の6期&ガキさん敗退。 二回戦で残りの4期三人も敗退。 負けたけど、笑顔をたやさないマコ、素敵w 三…

「娘DOKYU!」 亀井絵里4日目。 感動した話がなかなか思い浮かばないというえりりん、かわりに「面白い話」と言って、その日の朝のエピソードを話す。 9時ころ、寝ていたえりりんに、買い物に出かけていたお母さんからコール。 それを無視していたら、再度…

「娘DOKYU!」 亀井絵里編3日目。 結局、さゆみんの手作り弁当は最後まで食べられず、 「ごめん、さゆ、今度また食べる」 と笑って片付けてしまう。 続いてさゆのお題「ギャグを連発」に対しては、 「クルリンパ」 と意味不明の一発目。 二発目は、近くにあ…

「娘DOKYU!」 昨日はえりりん登場編を見逃した。orz 今日はちゃんとチェック。 さゆみんからのプレゼント、手作りのお弁当を食べるえりりん。 お味は‥かなり微妙。 おかずはかなりこげてるし‥。 親友としてもさすがに「美味しい!」とはいえず、困惑気味のえ…

意外なひとの意外な趣味ハケーン。 サンズ所属、グラビアモデルとして人気上昇中の小林恵美さんが、実はブルースハープ愛好家でした。 楽器に無縁だった「こばえみ」さんが、なぜかブルースハープにはハマったのは、やはりその手軽さからのようで。 こんな女…

「ハロー!モーニング。」 今回は後半からしか見れなかったけど、完全にミキティ・デイだったような。 「マジレス」では、リーダーよっすぃ〜に正解が出て、初勝利か?と思われたが、結局二問とも正解したミキティ・れいなの師弟コンビにかっさらわれる。 特…

「ハロー!モーニング。」 「エリ亀」は特攻服スタイルでエリック登場。 チーム亀さん・初代総長だそうで。 ゲストに2nd写真集「れいな」を出した田中れいな登場。 ヤンキー対決ということで、姐さんとガチンコ勝負。 タンカを切るれいな。 れいなマジで迫力…

里沙誕

きょうはモーニング娘。メンバー、新垣里沙さん17才の誕生日です。 ガキさん、おめ! 娘。の5期メンバーとしてデビューして、はや4年あまり。 いまでは、歌でも踊りでも、グループの中核的存在にまで成長をとげた、ガキさん。 いつまでも、「もっとも有名…

「ハロー!モーニング。」 まずは「エリ亀」。 完全レギュラー化したゆゆさゆコンビ。 そこにパジャマ姿のエリック、キター!! 以前の寝起き企画の大反響を意識してるなw DEF.DIVA、全員登場。デフディバっていってる。発音、「ディーバ」じゃないのね。 歌…

[NEWS]半草半獣の生物を発見、「ハテナ」と命名。http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/plant.html?d=14yomiuri20051014i501&cat=35&typ=tこれにはワロタ。命名者は、はてなユーザー?「娘DOKYU!」 高橋愛の最終回は、福井弁講座。 そして、次に登…