2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、皆様におたずねします。大分県の山本さんが、下記の番組を録画していらっしゃるかたを、お探しです。 ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の放送中、中盤と最終回直前にメイキングのような特番があったのですが、それを録画されたかた。 また美山加…

今週発売の「週刊ヤングジャンプ」31号。 表紙・巻頭8Pは市川由衣。 今回は、新体操にチャレンジする由衣ちん。 スレンダーボディはオリンピック選手さながらです。 他には、縁側で水着姿になり、涼む由衣ちん。 そのスタイルが彼女には一番似合いますな。 …

「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」をチェック。 今日はことし上半期のベスト100。要するに一回収録を省ける総集編w 100位にいきなり娘。の「浪漫〜My Dear Boy〜」がランクイン。 99位・河口恭吾の「愛の歌」に負けてるなんて、ちと悲しい。 85位に「愛あらばIt…

新旧アイドル・他人のそら似(第1弾)柴咲コウ→奈良富士子(女優。代表作「美人はいかが?」、射抜くようなまなざしが共通点。)夏焼雅→森尾由美(タレント、歌手。このふたりはほぼ親子ぐらいの年齢差。目や八重歯がそっくり。)徳永千奈美→大場久美子(女…

「うたばん」をチェック。 新人・大沢あかねにねちこくツッコミを入れる石橋・中居の前に、ご老公よろしく登場する大沢親分。 態度急変、ハハーッとひれふす二人。ちょっとザワとらしかったかな。 あかねって、現在のアイドル界では、他に類例がないニッチな…

「二人ゴト〜ミキティとあなた〜」の二日目。 藤本美貴が「おやつ」と言って食べはじめたのは、なぜか焼き肉。 さすが、焼き肉には縁の深いミキティだけありますw 普段のTV出演でのテンション高めな彼女とは違って、ダラダラな感じなのが、かえって新鮮。…

「二人ゴト〜ミキティとあなた〜」をチェック。 (実は道重さゆみはもう一回あるのだが、裏番組との関係で日が飛ぶんだとか) 休日はあまり仲間と外出したりせず、家で寝たりビデオを観ていることが多いという藤本美貴。 「活発」のイメージがあるひとだけに…

「週刊ヤングジャンプ」30号。表紙・巻頭グラビアはBerryz工房。 表紙はテニスウェア姿、ラケットを持った8人。 リアルでテニスをやる子なんているのかな? ちなこはバドミントンが得意だそうだけど。 巻頭トップは、純白のサマードレス姿の8人。 お次は右頁…

昨日の文化祭初日、なんと約三万人が来場とか。 この数字は単純にスゴいですね。 モーニング娘。、そしてハロプロの底力を感じますた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040620-00000016-sph-ent「ハロー!モーニング。」をチェック。 今日は心理テスト…

ゆゆ誕

今日はハロプロの総元締(?)、中澤裕子さんの誕生日です。 ゆゆたん、おたおめ!↓のゆゆたんの年齢、一日フライングだぞ、ゴルア!! …と怒ってみましたが、翌日報道だからしかたないんですがね。http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20040619/spon____hou_…

「二人ゴト〜さゆみんとあなた」をチェック。 大の仲よしだという、自分のお姉ちゃんに電話する道重さゆみ。 山口弁というのだろうか、方言丸出しでしゃべっているw お姉ちゃんの発言は、もちろん視聴者には聞こえないので、ときどきさゆみんが説明。 お姉…

のの誕

きょう6月17日は、辻希美さんの17才の誕生日です。 ののたん、おめ! (二ウス) 文化放送「大塚愛のai―r Jack」特番決定! 通常の5分枠を90分に拡大、明日20時よりオンエアだそうで。 愛ちん、スゴい人気ですねー。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=…

「おはスタ」にエコモニ。(石川梨華・道重さゆみ)登場。 もちろん、今週末開催の文化祭を全面的にPR。 ふたりが歌うテーマ曲、「HELP! 熱っちい地球を冷ますんだっ。」もチラッと披露。 フードコーナーでは、「モーニング娘。ご当地にぎり」と称してメンバ…

ひさしぶりに、Berryz工房「起立!礼!着席!」をチェック。 今日は石村舞波、菅谷梨沙子、夏焼雅、熊井友理奈が出演。 りしゃこが最近ハマっているのは、たまごかけごはん。マイッハーの好きなペットは猫だとか。 「Berryz工房へようこそ!」では、今週末の…

週刊ヤングジャンプ29号。 巻頭グラビアは北海道出身の川村ゆきえ。18才。 制服コレクションの出身で、初水着らしい。 顔立ちは、石川梨華にかなーり似てる。(2カット、クリソツなのあり) 違うのは、3サイズかな。なんと90-60-87!身長は158。 愛称はゆっき…

「ハロー!モーニング。」をチェック。 本編の「なりきりクイーングランプリ」は、企画的にはいまイチでしたが、 吉澤ひとみ・田中れいなのカップル、飯田圭織・藤本美貴の教師・生徒。いずれもヤンキー娘役の二人がスゴいw もう、完全に「地」でやってませ…

「ビッグコミックスピリッツ」29号をフラゲ。(入手ルートは秘密よんw) 巻末に矢口真里の3rd写真集「OFF」のプロモカット4P。 1P目はサーフボードを背負う、ビキニ姿のまりっぺ。 彼女との対比でやたらとボードが大きく見えるw このカットを同僚の某君に見…

(ニウス) 20世紀を代表するシンガー、レイ・チャールズ氏(73)逝去。 こんないかしたチャンジー、他にいるかね? 合掌でつ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000070-kyodo-ent 「二人ゴト〜ごっちんとあなた〜」をチェック。 ソファに座って…

なんだかだと多忙で、ろくにテレビもチェックしてません。 辻希美の「二人ゴト」も見逃してばかり…。鬱でつ。 でも今日までは、ののの出演だそうです。 本日のテーマはなんと「理想の結婚相手」だそうで。 これは、必ずチェックせねば。(ニウス) あの大泉洋…

「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」をチェック。 今日のチャンプは堂本剛。 食べ物の話といい、熱帯魚との話といい、彼とのトークは、グダグダ感が強いなあ。 さすがのダウンタウンも、切れ味がイマイチ。 剛ファンでないと、聴くのがしんどいトーク。これ本音。 …

「ハロー!モーニング」をチェック。 本編は「第1回・ハロモニ。人文字選手権」。 これが娘。たちの、敏捷性、判断力、機転等を強くアピールする、なかなかの好企画。 まずは「人文字タイムアタック」。 制限時間の4分の中で、どれだけ多くの人文字を作り…

たまには、ハロプロ以外のネタで書いてみまつw いま、手元に「明星特別編集YOUNG SONG SPECIAL」という1988年に発行された歌本があります。 この中に「最新版アーティスト辞典」というのがあって、16年前人気があったアーティスト150組が載っているのですが…

「うたばん」をチェック。 はっきりいって、最近のうたばんは手抜きがひどい。 トークが売りのはずなのに、すぐサブゲストの力を借りようとする。 いくら制作費があるったって、安易過ぎない? 今日は中澤裕子がソロで登場したのだが、ほぼ全面的に磯野貴理…

エコモニ。

ハロプロのエコ企画の一環として、期間限定(19日間)ユニット、「エコモニ。」の結成が発表されましたね。 メンバーは石川梨華と道重さゆみ。 ここのところ、亀子推しの影に隠れがちだったさゆみんのファンは、喝采を叫んでいるようでつw しかし、このふたり…

「二人ゴト」をチェック。今週は今日から田中れいなが出演。 キッチンの中で、料理の準備を始めるれいな。 「待って待って、肉サラダ作るけん」とかいってる。豚しゃぶとレタスのサラダを作っているようだ。 料理中は歌真似をするれいな。あいぼんの歌が中心…