最近の筆者の「推し」は、ミュージシャンじゃないんだけど、宮崎あおいさん。18才の女優さんである。
現在ヒット中の曲のPVにも2本出演している。
RIP SLYMEの「Dandelion」、Dreams Come Trueの「やさしいキスをして」がそれである。
18才とはいえ、芸歴は10年以上。ルックスがアイドルっぽいので、ついついカワイコちゃん扱いされやすいが、若手を代表する実力派なんである。
筆者があおいさんの存在を初めて意識したのは、ちょうど2年前、サントリー「緑水」のCFに、シルヴィ・バルタンの名曲「あなたのとりこ」とともに登場したときだった。当時16才。
彼女には既存のアイドルタレントにはない、清新な魅力があるなあと思った。
ちょっと影のあるところがまたいい。同世代の上戸彩が太陽のタイプなら、彼女は月って感じかな。
18才となり、今後は映画、テレビでの露出もいよいよふえそうなので、楽しみです。