最近の筆者のバヤイ、娘。の中ではまりっぺを上まわって、ミキティが一番のオキニになっている。

その理由:

1 あの低い声が(・∀・)イイ!!
筆者は齢十一で深夜ラジオ番組のおネエさんDJにはまって以来、「女はアルトでないとダメ!」な口なのだ。
高〜く赤〜い声なんて聞くと、ジンマシンが出来てしまう。
ミキティの、あのドスの効いた声に萌え〜な所以である。

2 あの冷たそうな性格が(・∀・)イイ!!
ちょっとふてくされたようなミキティの雰囲気は、実は彼女の魅力ともなっている。
(並みの女であの態度だったら、ぶっとばしてやるが、ミキティなら許す)

モー娘。の他のメンバーは、一生に数人の男性からしか求愛されそうにないが、ミキティだけは一般ピープルのままであっても間違いなく、数百人、いや数千人の男性から求愛されるだろう。
そんなにモテたら、大半の男性には冷たくせざるをえないだろう。
いちいち、仏心を出して付き合っていたら、身がもたない(笑)。
美貴帝」の異名が象徴するように、彼女の「女王様」チックな振る舞いもまた、M気の強いファンにとっては、「萌え」の要因なのだ。

3 あの髪型が(・∀・)イイ!!
実にふつうのショートヘアなのだが、あれがまたいい。ミキティの端正な顔立ちにマッチしている。
ただし、あれは彼女がやっているからいいのであって、並みの女性がやると、
「ただのジミな女」
になるので、ご注意を。
キャバクラなどで、ミキティ・ヘアの子を時折り見かけるが、たいていは、
「萎え〜」
のパターンである。
ああいうシンプルで子供っぽい髪型は、本当に綺麗なひとしかやっちゃいけません。