PVをボーッと観ていての雑感、素朴な疑問をいくつか。

陰陽座」のドラムのひと、あの振袖衣装で演奏しなきゃいけないって、かわいそう。ほとんど拷問。
まさか、ライヴでもあれでずっと通さないといけないの?

最近、(女子十二楽房の影響か)胡弓サウンドがやたら流行していて、「CORE OF SOUL」のギタリストやGO!GO!7188のゆうも、ヴァイオリンの弓で胡弓風にギターを弾いているけど、それで本当にあんな流麗な音が出るの?

一青窈って、一曲ごとに顔が全然違うのは何故?
(「ハナミズキ」では、何故か矢野顕子に似ている)
彼女の歌いかたって、「カタコトしか日本語を喋れない中国人ふう」なんだけど、現実の彼女はコテコテの日本人で、全然カタコトじゃない。
本当はもっと日本語らしく歌えるのに、戦略としてわざとああいう風に歌ってるんじゃないの?(山瀬まみ小倉優子のキャラ作りと同じで)