TAMAMIZU(元カスケードのTAMA)の歌声が生理的に受けつけないmanalishiです。
彼をプロデュースしている松岡充ならOKなんだけどね。ほんとに微妙な差です。

三枝夕夏 IN db」のシングル「眠る君の横顔に微笑みを」(作詞・三枝夕夏、作曲・大野愛果)、サビのメロディがやたらとある曲に似ている。
しかも、2小節にわたって。
著作権法上、メロディが(偶然)似ているのが許されるのは、ふつう1小節までだから、こりゃやべーんじゃないかと思って、何の曲に似ているのか思い出してみた。
ネタ元、判明。
なんと、ふたつの曲と似ているのだ。
まずはチューブの「Remember Me」、続いて井上陽水&安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」。
このサビを1小節ずつつなげるという荒技をやっているのだ。
1曲だけで2小節パクったらNGだが、別々の曲だからノープロブレム。あったまいー。
その手で何十もの曲の1小節ずつパクって1曲作るなんてことも可能ってこと。
誰かそれを最初にやったら、「神」だな。

ところで、「スキマスイッチ」のヴォーカルのひとが、どうしても今田耕司に見えてしまうのは筆者だけ?