きょうは「ハロー!モーニング」をチェック。
なんかこの番組、ハゲヅラが相当好きですねw
今日は見事に3連発。
1 仮装再現クイズで、チャーミーとうぇいながカトちゃん風ハゲヅラでご対面。
2 ドラマ「駅前交番物語」ではごっちんが悪魔祓いの宣教師「フランシスコ・マキエル」として、これまたてっぺんハゲヅラで登場。
悪魔役のよっすぃーに露骨に「ハゲエル」と呼ばれてますた。
3 そして「四休さん」のミニモニ。にやすすの和尚さん。
ハロモニ」のスタッフは、若く可愛い女性に恥ずかしいハゲヅラをかぶらせることで、萌えているのでしょうか?w

 

さて、新譜で面白いなと感じたのを2、3。
サンボマスター「美しき人間の日々」
サンポマスターと間違えるひとがいるようなんで、ご注意を。
スリーピースのハードコア・パンク系で、音がなかなかカッコいいです。
ギターの山口隆がPVではお坊さんになってますが、それが本職なのかな?
Linda☆Linda「超☆狙いうち 2004 Featuring With Linda Yamamoto」
山本リンダのメドレーですが、最後にリンダ自身も登場して歌うのがミソ。
歌っているメンツは誰が誰だか、まったくわかりません。
Buzy「鯨」
女性6人のヴォーカルグループ。avex系かと思ったら、違ってました。アミューズ所属のようです。
キュートよりセクシーがコンセプトらしい。アミューズでは異色ですね。
この曲はハルイチ作詞・本間昭光作・編曲という、ポルノグラフィティでおなじみのコンビによるもの。
歌もけっこう堂々としていて、今後の成長が楽しみです。