昨日は「ミュージック・ステーション」をチェック。
新人の堂真理子アナいわく、
「昨晩は1時間だけ眠れました」(デビューの特番のときは眠れなかった)
タモさんいわく、
「来週は2時間眠れます」
この絡みが何ともおかしい。
トップは初登場の「美少女クラブ21」。
歌はアイドルとしてはまあまあのレベルなんだが、正直言って、人大杉
モーニング娘。も14人と大所帯だけど、さらにその1.5倍だもんなあ。
ファンだって、絶対全員の名前と顔を把握できないと思う。
カメラさんも誰をどう撮したもんだか、困っているハズ。
容姿とかもう「完成型」に近い年長組より、後ろやサイドにいる、小柄な年少組の子のほうが気になりますた。
サンボマスターも初登場。
「美少女〜」やタッキー&翼といった思い切り「芸能人」っぽいルックスのひとびとと対極の、「パンピー」代表って感じでしたな。
特にギター&ヴォーカルの山口隆
父親の影響でジャズが好きとかで、タモさんとマニアックな話をはじめて、「タモリ倶楽部」状態となり、周囲に引かれておりました。
でも、ライヴはめちゃカッコいい(たぶん生音)。
新曲が1位のヒッキーもいっぺんにファンになったらしく、CDを彼らからもらって喜んでおりました。
ナンバーワン・アーティストも、何かただでもらえると、嬉しいもんなのね。

 

二人ゴト」もチェック。
高橋愛ちゃん、どうもテンション低めで退屈気味。
そこに突然「ピンポーン!」とチャイムが。
お客さんの亀井絵里になぜか、
「おじゃまします」
と挨拶してしまう愛ちゃん。ワロタ。
その回で彼女は終わりで、次回からは亀子という、引継ぎの回だったのでありました。
ほとんど無内容なんだけど、ふたりのしぐさとか声とかにオラヲタ、亀ヲタの皆さんはいちいち萌えているのでしょうね。