Berryz工房起立!礼!着席!」の話の続きです。
後半の「愛の胸騒ぎ」では、「苦手なもの」がテーマ。
やっぱり、きらいな食べ物のオンパレードですた。
ひとりめの石村舞波は、
ブロッコリーグリーンピース、セロリ、アスパラ、マヨネーズ、レバー、グミ、カリフラワー、キャベツ、レタス」
ふたりめの熊井友理奈(なんと3回連続の大当たり!)は、
「ヘビ、トマト、グリーンピース、マヨネーズ」
子供に人気の高いマヨネーズ、意外と嫌いな子がいるんだね。
それにしてもマイッハーにユリーネ、キミたちは成長期なんだから、もっと野菜を取らにゃダメじゃにゃーきゃ(カゴメ野菜ジュースのCF風)。
ベリ工はその後、別枠でも特別出演。
こちらでは「平成教育委員会」を真似た「クイズ・平成生まれの教育委員会」というクイズ仕立て。
平成教育委員会」というテレビ番組をみんな知らないというのには、ビックリしましたが。
平成生まれの彼女たちむけに、常識問題を3問出題。

1 チャゲ&○○
なんとミーヤは「チャゲ&ハゲ」という迷答を出してました。
チャゲが怒り出しそうw
さきたんとりしゃこが「飛鳥」と正解。りしゃこはご両親と一緒に、彼らのコンサートに行ったこともあるそうです。
2 ジュビロ磐田中山雅史のニックネームは○○
「元気」「一発」「サル」「マルコメ」とかいろいろユニークな答が出ましたが、さきたんひとりが「ゴン」と正解。
3 セーラームーンのキメ台詞「○にかわっておしおきよ!」
これは無難に、全員「月」と正解。
ということで、さきたんがキャプテンの意地を見せて、全問正解。
さすが、やんちゃな後輩をたばねているだけあって、しっかりしてますネ。