昨日の「二人ゴト まこっちゃんとあなた」をビデオでチェック。
小川麻琴が、自分の不思議なクセを語る。
ぬいぐるみを抱いて寝るようになったのは、両手がフリーの状態だと、それが寝ている間に胸をおさえてしまい、怖い夢を見てしまうからだと。
そんなもんかいねー。
朝、起きて出かけるまではパジャマ姿で、ずーっと(食事のときも)立ったままだと。
そうしていると、体の中の悪い成分が、すーっと下におりてくる感じがはっきりわかって、いいのだとか。
マコ、なかなか面白い感覚を持った子だね。
独特の「身体感覚」を信じていて、それに忠実なのだ。
いわゆる不思議ちゃんというのともちょっと違うのだけど、ふだんは周囲に「脳天気なムードメーカー」としか思われていない彼女の、まことに意外な一面でありますた。

 

はなまるマーケット」に司会・ヤッくんの元同僚、フッくんこと布川敏和さん出演。
彼の娘さんがかなりのモーヲタだそうで、コンサートやハロショも親子で行くんだとか。
フッくんも、そんなトシになったのね。
でも、そういえばフッくんの奥さん、旧芸名つちやかおりさんはバリバリのアイドルだったから、もし父親似でなく母親似なら(笑)、将来の娘。メンバーも夢ではないね。
ぜひ、エッグオーディションに応募汁!