「HEY HEY HEY MUSIC CHAMP」の二時間特番をチェック。
といっても、特番だったのを忘れていて、後半しか観れず(泣)。
「不滅の名曲ベスト100」にかこつけたトーク総集編ですた。
(たぶん収録当日の観客は順位とか知らないw)
10年前、番組スタート当時から浜ちゃんは、初対面だろうが大物だろうが平気でゲストをはたいてたよなぁ。
しかも手加減なしでw
松田聖子にまでそれをやったのにはビックリしますた。
それに目をつけて、わざと浜ちゃんからはたかれることを狙ったのが、われらがシャ乱Q
観客に「26才に見えなーい、若ーい」と言われたとき、「近くで見ると結構シワあるよ」と返して、見事はたかれたつんく♂
グッジョブ!
さすが関西人、お笑いのツボがよくわかってらっしゃるw
その後、出演のチャンスがないので惜しまれるアーティスト・ナンバーワンですなw
福山雅治の、インターネットのエロサイトネタには爆笑。
ここまで、二枚目シンガーが平気でエロ話が出来るようになったのも、この「HEY×3」の功績だなw
「ラブマ」の頃のモーニング娘。も加入してまもない当時13才の後藤真希をフィーチャーして登場。
当時、他のメンバーはほとんど金髪にしていなかったので、ごっちんのパツキンはやたら目立ってますた。
このときの松ちゃんの笑いのとり方が絶妙。
観客席にいるひとりのおばさんに目をつけ、まずは娘。の「1万1千人オーディション」の件で彼女がうなずいたのを、すかさずネタにする。
実はこれは前フリに過ぎず、その後、「金髪が本当に必要なら自然に生えてくるはずや」と常識論っぽい話をして、もう一度おばさんに「ええ話したでしょ、おかあさん?」と振る。
場内はもち、大爆笑。
見事に松ちゃんの作戦勝ちやね。
相手にいったん乗っかったフリをして、最後は自分に引き寄せて、落とす。
こういう笑いを取れるお笑い芸人は、松ちゃんのほかにはおらんで。

 

<追記>
「HEY×3」、来週はモーニング娘。がシングル発売に合わせて出演。
問題発言もあるとかで、要チェキです。