先日、キャバクラのよーな店に行ったのですが、そこで山手線ゲームをやりまして、
モーニング娘。の現メンバーを全部あげる」
というのをやってみますた。
このネタ、ものすごく引かれるかなと思っていましたが、意外と大丈夫ですたw
キャバ嬢でも、けっこう詳しい子がいて、14人中11人まで当てられたのにはビックリ。
ちなみに、わからなかったのは、藤本美貴亀井絵里道重さゆみの3人。
えりりんさゆみんはしかたないにしても、ミキティが出てこなかったのは、ちょっと予想外ですた。
ヲタの意識では「ミキティ=超有名人」という等式が成立していますが、世間的にはまだそうでもないのかもしれません。
あるいは、娘。の中に今ミキティがいるという事実を知らない「世間」が存在するというべきでしょうか。
今回の「浪漫〜」のヒットで、彼女がフロントに出て来たということは、そういう意味で意外と重要なことかも。
モー娘。にもけっこう可愛い子、いるじゃん」という、再評価のきっかけになっているのかもしれません。