早安少女組

早安少女組。
はてなダイアリーのキーワードになってましたが、これはなんでしょう?
モーニング娘。の台湾での呼称だそうです。
早安」とは英語の「GOOD MORNING」にあたる中国語。
メンバー名は、ほぼ日本名をそのまま使っていますが、何人かは平仮名のところが当て字。
こんこん→紺野朝美
のの→過希美(「辻」は国字のため)
あいぼん→加護亞依
さゆみん→道重紗由美
みたいに書くとか。
へぇ〜×50って感じでしょうか。
これにならって、自分もハロプロのユニットの台湾での名前を考えてみました。
W(ダブルユー)→雙イ尓(ニイハオのニイ)
なんてのはいかがでしょうか。
さて、今日はBerryz工房起立!礼!着席!」をチェック。
サード・シングルも発売直前で、テンションも上がっている彼女たち。
今日は徳永千奈美菅谷梨沙子夏焼雅石村舞波の4人が出演。
好評企画「はちゃめちゃホームルーム」、今回は「大発見クイズ」。
●●にはあって、○○にはないものを当てていく。
出だしは「ちなこ」こと徳永が2点先取。そのまま逃げ切りかと思いましたが…。
3問目、4問目は「みや」こと夏焼が奪取、見る間に追いつく。
最後の5問目も、彼女が見事正解!
初代大発見クイズ王に輝きました。
ちなこも、みやも、実にカンがいいね。
この日曜には、この番組の公開録音も「こどもの国」で実施してしまうというベリ工
かなり集客が見込めそうです。
二人ゴトカオリンとあなた」二回目もチェック。
足マッサージをしたら、むくみが消えてジーンズのサイズが小さくなったというかおりん
実際に足を伸ばして、マッサージをしてみせる。
その、おみ足の細くて美しいこと! さすが娘。随一の美脚でつ。
有名な「交信」についても語るかおりん
何をするでもなく、ボーッとしている時間、これが大切なんだそうです。