ハロー!モーニング。」をチェック。今日は見どころ満載ですた。
メインは「ハロモニ。紅白ものまねバトル2004」。
審査員は、ものまね芸人のホリ。
一回戦は、紅組田中れいなVS白組小川麻琴
れいなは、松浦亜弥の「グッバイ夏男」を歌い、マコは高橋愛の福井弁の真似。
ひさしぶりに、ピンのれいなの歌を聴きましたが、上手い!
これは順当に紅組の勝ち。
二回戦は、紅組石川梨華VS白組藤本美貴
チャーミーはさかなクンの真似、ミキティは「火垂るの墓」の節子の真似。
梨華も十分笑えましたが、ミキティが迫真の演技でポイント獲得。
三回戦は、紅組紺野あさ美VS白組亀井絵里
こんこんは着ぐるみ姿でくまのプーさんえりりんコロ助
恥ずかしがらずに堂々とやった亀子に軍配。
四回戦は、紅組新垣里沙VS白組高橋愛
モーニング娘。の他メンバーの「おはよう」の挨拶を真似たガキさんが、美川憲一の歌真似をした愛ちゃんに勝利。
素人では珍しい、「対話型」の斬新な芸風が認められたようです。
五回戦は、コンビ対決。紅組矢口真里道重さゆみVS白組加護亜依辻希美
まりっぺさゆみんは「牡丹と薔薇」。
いつものボケとツッコミの割り振りを逆にして、さゆがSキャラだったのは新鮮ですた。
さゆみん、遂にヒールに転向か?
Wこと辻加護はメイとトトロの真似。
ののの変顔はやはりスゴい!
勝負はやぐ重コンビの勝利。
最後の六回戦はエース対決。
紅組は吉澤ひとみ高木ブーの真似。白組の飯田圭織氣志團の振りまね。
綾小路翔が降霊(?)していたかおりんが勝利。
3対3の大激戦、総合では紅組、個人で最優秀選手はガキさんでした。
ガキさん、いい芸人になれそう(違
「公園通り三丁目」、吉澤ひとみ小川麻琴扮する、謎の猟師二人組の名は…。
途中でオチが読めてしまいましたが、それでもやっぱりワロタのが「狩人1号・2号」。
ゆゆたん曰く、「ネタ古すぎ!」
(追記)
飯田圭織石川梨華モーニング娘。より卒業だそうです。
ついにオリジナルメンバーも消滅かー。感慨深いものがあります。
娘。の世代交代に、いよいよ拍車がかかってきたということでしょうね。