(本日の取組)
テレビ朝日系「ミュージックステーションサザンオールスターズ東京事変平井堅が出演。
堅ちゃんは二週連続ですな。

 

ミュージックステーション」をチェック。
先週に引き続いてのスペシャル。選りすぐりのアーティストが登場という。
まずはサザンの「君こそスターだ」でスタート。
おー。今日はカラオケじゃなく、生演奏でやっているようだ。珍しい。
続いて、平井堅
「瞳を閉じて」と「センチメンタル」の2曲。
椎名林檎率いる東京事変は「林檎の唄」と「ダイナマイト」。
こちらも生音が実にカッコいい。
2曲目では女性ダンサーも6人加わって、あでやかに。
ラストはふたたびサザンで「彩〜Aja〜」と「愛と欲望の日々」を。
今回はアイドル系を排して、あくまでもアーティストにしぼったので、聴きごたえがありますた。
以下は、トーク・タイムより。
椎名林檎平井堅とメル友。東京事変のベーシスト、亀田誠治が平井のプロデュースもしている縁で。
平井堅は市販のスイミング・ゴーグルが顔に合わず、特注してるとか。
桑田佳祐も、平井の彫り深いネタで何度も笑いを取っとりました。
でも、3人ともいわゆる芸能人ではないだけに、ちゃんと節度を持って相手をいじっていたんで、イヤミな感じはなかったです。
(NEWS)
来週はなんと、H.P.オールスターズがMステに登場。
タモさんが寄せるに違いないキツいコメントが、今から楽しみですw