NHKが「紅白歌合戦」の出場者を発表。

http://ime.nu/www3.nhk.or.jp/kouhaku/index.html

つまり、モーニング娘。(出場7回目)、以外はW(ダブルユー)後浦なつみで決着。
ちなみに、娘。とWは合わせて一組扱いらしいが、ホント?
たしかに、紅白で数が違うから、そういうことなんだろうね。メドレーにするのか?
他のサイトをのぞいて見るに、同じ曲を歌うらしい。
世間的にはまだ、辻加護=モー娘のメンバーってイメージが強いからかなあ。
なっちファン、あややファン、ごっちんファンからもいろいろ不満も出てくるだろうが、これが一番現実的な解決策なんだろう。
筆者的には、不満はございません。…でもちょっとソロメンたちに気の毒な気もする。

 

歌の大辞テン!」をチェック。
ゲストとして、モーニング娘。の選抜メンバー、矢口真里石川梨華藤本美貴紺野あさ美が登場。
きょうの懐かしの歌は、1975年(昭和50)。なんと29年前。
もちろん、娘。の現役メンは誰も生まれていないころ。ちと古すぎない?
マジな顔で「愚図」をクールに歌う研ナオコミキティ「いつもの笑っているイメージと違って、カッコいい」
元祖双子アイドル、ザ・リリーズは「好きよキャプテン」でランクイン。
現在の燕姉妹もコメントで出てたけど、40代のおふたり、まだまだかわいいやん。
彼女たちも北海道出身。木之内みどりも道産子だったし、ハロプロ以前も、結構アイドルの名産地だったんだね。
ランキングは娘。の「なみとま」が17位、Berryz工房の「恋の呪縛」が13位(初登場)ですた。