ラストクリスマス」第七回をチェック。
突然訪問した元婚約者・仁美(桜井幸子)の両親から、赤ん坊を押し付けられ当惑する春木。
由季に手伝ってもらい、しばらく自分のところで預かる羽目に。
仁美は今、春木をふって結婚したカメラマンの旦那と離婚寸前。
そんな彼女の苦境を見て、愛情とはまた違うのだが、見過ごすことの出来ない春木。
タイアップの仕事で組んだこともあって、ふたりの仲は再度接近。
そばで見守る由季は、ふたりの切るに切れない絆を感じ、なんと別れ話を切り出す。
昔の恋人出現で、かなり難しい状況になって来たねえ。
ひとはこういう時、どちらを選択するのだろうか。
本当は、仁美と夫の仲が修復すればいいんだが、果たしてそれはありうるのか?