トリビアの泉
ジンジャーエールを冷凍庫に90分入れ、栓をあけると一気に凍り出す」は一番インパクトがあった。
ビジュアル的にも強烈w
「15人全員がそれぞれ別の理由で遅刻したおかげで、爆発事故から免れた聖歌隊」ってのもスゴすぎ。100兆分の1の確率だって。
「ドラ猫がくわえられるお魚は、約2キログラムが限界」。
それもへぇ〜なんだが、実際に野良猫たちに試してみたドキュメント、ドラマ性があったなぁ。
猫って役者やのぉ〜と、マジで感心。
「(現在の)グラビア雑誌のインクは、消しゴムで自由に消せる」
これもすごいね。何のメリットもないけど。
自分の写真の表紙を消しゴムでゴシゴシやられて、うろたえるMEGUMIにワロタ。
娘DOKYU!
アイキャッチは、高橋愛
本編は、田中れいな高尾に行く編三回目「こだわりのそば打ち」。
高尾山のふもとにある「栄茶屋」さんの強力で、本格手打ちそばに挑戦。
そば粉作りのコツは、石臼をゆっくり回すこと。
出来たそば粉に小麦粉を加え、よくまぜあわせる。
これに、さっきの自然水を加えて、スピーディにこねていくのだ。
さあ、うまく出来るかな?
「ナイショ」にも田中っち登場。
「れいなって、さかなは大好きやけど、光りもののさかなはダメなんです」
だと。
サバとか、シマアジとか、全然ダメなのか。あたったりした経験があるのかな?