まり誕

昨日の石川梨華さんに続き、今日はモーニング娘。矢口真里さん22才の誕生日です。
まりっぺ、おめ!
いつまでも可愛らしさを失わず、でもセクシーな大人の女性の魅力も兼ね備えた、素敵なやぐっつあんでいてください。

 

そしてそして、いよいよ来月からはモーニング娘。の新リーダーに就任する矢口さん。
その「仕切り上手」の本領を発揮する時が、遂にやってきましたね。
後輩と仲良く、でも決して馴れ合わずに、娘。を力強く引っ張っていってください。応援してます!
「うたばん」をチェック。
SMAPが1年10か月ぶりに登場、ひさびさの新曲「友だちへ〜Say What You Will〜」を披露。
これはエリック・クラプトンが作詞・作曲したことですでに話題になってますな。(日本語詞は竹内まりや、アレンジは小林武史。)
公式的には、
「クラプトンが、同曲をカバーしてくれる日本人アーティストを探していたところ、SMAPに白羽の矢が立った。」
ということになっているのだが、ホンマかいね?
お金のあるSMAPサイドから持っていった話としか思えないけどね。
それはともかく、曲のほうは、格別キャッチーでもなく「フツー」の曲ですた。
SMAPの歌唱力のせいかw
愛・地球博」のシンボル曲にも決まっているそうで、長いスパンで売っていくのでしょう。
250万枚売った「世界に一つだけの花」ほどのヒットは絶対無理でしょうが、SMAPの人気を考えると最終的には50万くらいいくような気がします。
やっぱ、ジャニは商売がうまい。Uなんとかいう事務所とは違ってw