(今年最後の取組)
NHK総合「第55回NHK紅白歌合戦」19:00〜23:57
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/
紅組は上戸彩がトップ。
同じ事務所の美少女クラブ31をバックに「愛のために」を。
娘。とW(ダブルユー)は二番手。
愛あら→涙とま→ロボキッス→愛あらのメドレー。
辻加護は最初登場せず、ロボキッスで娘。と入れ替わりで登場。
その間に娘。は衣装がえ。
最後の愛あらで14人娘。復活となりました。
娘。のカラフルな衣装もよかったけど、Wの虫(チョウチョか?)をモチーフにした新衣装が超キュート。
アイドル対決としては、総合力でハロプロ勢に軍配が上がったような。
ごっちんあややはクリスマスソング、お正月ソングにぞれぞれのソロ曲をからめて。
シツレンジャーはなしですた。
ベリ工を含むハロプロキッズの純白の衣装もキュート。
ダンスにも、さらなる進歩のあとがうかがえました。
アイドル以外では、長山洋子津軽三味線がなかなかカッコよかったです。