ハロー!モーニング。」をチェック。
きょうは「音楽のじかん2004」。
娘。たちも、本業は歌手なんだから、もっとこういう企画を増やしていいと思うね。
まずは、ひとつのキーワードだけで歌って、曲名を当てるクイズ。
飯田チームのこんこんは「焼肉食べ放題」をキーワードにもらって平井堅の「瞳を閉じて」を歌う。
若干微妙な音程でしたが、見事正解。
続いて矢口チームのマコは「ガッツ石松」というキーワードで「ねこふんじゃった」。
こちらも正解。
新垣チーム(うれしいことにあの新垣塾の再現ですな)のリーダーガキさんは「九九」で「おもちゃのチャチャチャ」。
九九を間違えちゃダメということでしたが、同じキーワードの繰り返しより少し難しくない?
でもさすが新垣塾長、無難に切り抜け、見事正解。
続くは、「歌ジェスチャーでこの曲なぁ〜に?」
飯田チームのリカちゃん、「ドレミの歌」にけっこう的確なジェスチャーを当てていたのですが、惜しくも得点ならず。
矢口チームのリーダー、まりっぺは「サザエさん」を。
よっすぃ〜「矢口さんがあまりに面白くて可愛いから」見とれてた? ダメじゃんw
二度目のチャレンジでついに正解ゲット!
新垣チームのさゆみんは「どんぐりころころ」を。
6期同士の不思議なテレパシーが通じたのか、えりりんが見事ジェスチャーを理解し、正解。
最後は、楽器や小道具を使ってリズムを曲を当てるクイズ。
これがけっこう、難しい。
飯田チームは、ハンドクラップで氷川きよしの「きよしのスンドコ節」。
ところがかおりんがこの曲自体を知らず、不正解。ハロモニ劇場氷亀きよしを聴いてないな。
矢口チームは、波音のSEを作る小道具で「ひょっこりひょうたん島」。
これもまた不正解。
新垣チームは大太鼓・小太鼓でシャ乱Qの「ズルい女」を。
ところが、新垣塾長ら3人は曲そのものを間違えてしまい、「いいわけ」を演奏してしまう。
その曲自体は当てられたのに、結局不正解扱いのれいな。
それじゃわかるわけないっちゃ!って感じですな。おつかれいな
最後に勝利した2チームで即席ジャグバンドを結成。にわか仕込みにしてはそこそこ聴けますた。
「公園通り三丁目」は、再び細毛数子が登場。
今日はなぜかよっすぃ〜、マコのダブルキャスト。客観的には、マコの方が似て(ry。
ラッキー7オーディション」の告知に、飯田圭織矢口真里後藤真希の3人の過去映像が登場。
みんな若〜い。でも、ごっちんとかとても13才に見えないくらい堂々としてたなぁ。
HPHは何故かエリザベス亀井がお休み。おじゃマルシェ紺野が代打。
キャメイファンには、ちょっとショックだったかも。

あなたがいるから矢口真里」をチェック。
今回は後藤真希をゲストに迎えて、秋の恋愛破局ドラマスペシャル。
なかなかせつないエピソードが多い。
冒頭で、大地震のあった日の前橋コンの話も。
マコは実家とも無事連絡が取れたそうです。