マジカル美勇伝」をチェック。
ケンドーコバヤシ美勇伝の三人、小川麻琴紺野あさ美にクイズを出題。
枕草子」の一節から「春はあけぼの。やうやう○○○なりゆく山ぎは」の○○○を当てさせる。
ゆいやんの「夏」などという、トンデモな大ボケもありましたが、こんこん、みーよが見事「白く」と正解。
さすが、このふたりは学校でもまじめに勉強してそう。
次は「仰げば尊し」の歌詞、「仰げば尊し○○○の恩」の○○○とは?という質問。
最近の学校の卒業式では、あまりこの歌はうたわないみたい。
ケンドーが正しい節で歌ってるのに、リカちゃん「違う曲でしょ!?」とつっこんでみたり。
皆さん、なかなか答えられず。
マコ「合っていると思うんだけど…」で「鶴」、それはないでショ!!
ゆいやんの「感謝の恩」、それも「屋上屋を架す」っぽいなあ。
正解「わが師」と発表されたとたん、「和菓子?」と反応するこんこん。
お菓子に目がない彼女っぽい。ワロタ。