(WHAT'S UP)
最近の注目株といえば、「the brilliant green」(ブリグリ)のギタリスト、松井亮のソロ・プロジェクト、「meister」だと思います。
PVをきょうのスペシャで聴きましたが、日本製とは思えないコスモポリタンサウンド
それもそのはず、元ライドやカジャグーグーといった、UKロックのミュージシャンたちがバックに名前を連ねており、日本人は松井ひとり。
ほとんど洋モノに聴こえるワケです。
松井自身はギターのみで歌っていないのですが、本場のミュージシャンだけに歌もうまいです。
ブリグリからは想像もつかない音世界。「亮クン、やるじゃん!」って感じです。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7436

(NEWS)
横アリ娘。コンで新曲発表。
涙が止まらない放課後」は、石川梨華藤本美貴紺野あさ美道重さゆみの4人が歌だそうで。
うーむ、おん○シスターズプラスミキティかい…(苦笑)。
アングラ音源を聴いてみましたが、曲調はミディアムスローのバラード。葛根湯が歌いそうな感じ。メンバーも二人だぶってるし。
はっちゃけまくった「かしまし」の後だからこういうパターンもありかもとは思いますが、果たして売れるのかなあ?
セールス最下位の「浪漫」をも下回るヨカーン。