ハロー!モーニング。」をチェック。今週も藤本美貴は残念ながらお休み。
今日のメインは「ハロモニ。Q技大会」。
「きゅう」と名のつく色々な競技にモーニング娘。が挑戦する。
たとえば「急技」では、時間内に巨大パズルを組み立てる。
秋娘チーム(高橋愛新垣里沙小川麻琴田中れいな)はチームワークがいまいち。
冬娘チーム(石川梨華矢口真里亀井絵里)は非常にスピーディ。時間をかなり残してクリア!
春夏娘チーム(飯田圭織吉澤ひとみ紺野あさ美道重さゆみ)はあと一歩のことろで完成できず。
罰ゲームで登場した外人ダンサーにおびえるさゆみんにワロタ。
「救技」は、ほふく前進レース。えりりん、れいな、こんこんが勝利。
「旧技」では日本の伝統芸能、「紙切り」にチャレンジ。
ゲストの林家二楽師匠が手本を見せる。さゆみんのリクエスト「明太子パスタ大盛り」を見事にクリア。
高橋、石川、飯田が「恋レボ」に合わせて切った作品のお題を、他のメンバーが当てる。
これが見事に全チーム正解!
優勝は少人数のハンデをものともしなかった冬娘チームですた。
コント「公園通り三丁目」では、亀井絵里がイケメン演歌歌手、氷川きよしならぬ「氷亀きよし」役で登場。
「似てねーっ!」と矢口。この役は吉澤向きだな。
ツジエルと別れたモンロー石川、今度はカゴエルを餌食に。
よっすぃ〜も再び「細毛数子」役で登場。出落ちキャラなんで、前回ほどのインパクトはないかな。
出かたにもうひと工夫欲しいとこ。