KOREAN IDOL

韓国での日本文化解禁をきっかけに、両国の文化交流が進み、わが国でもだいぶんコリアン・アイドルが紹介されるようになってきました。
すでに大成功をおさめているBoAに続けとばかり、最近、日本でもいくつかのガールズ・グループがデビューしました。
以前にもS.E.S.という先駆け的なグループはありましたが、さすがに時期早尚だったのか、ブレイクするに至りませんでした。
今回はどうかな?

Sugar(シュガー)
昔日本でも同名の3人組がいましたが、覚えているひとはいるかな?
こちらは、在日韓国人イ・アユミを中心とした4人組。年齢は18、19才。
アユミはさすがに日本語がしっかりしています。
どちらかといえば、キュート系。

M.I.L.K.(ミルク)
実年齢(19、20才)のわりに子供っぽく見える4人組。
韓国のアイドルは日本の女の子みたいに茶髪にせず、黒髪のストレートの子が多いのですが、そこがいいというファンも多そうです。
どちらかといえば、ロリータ系。

JEWELRY(ジュエリー、韓国読みだとチュオルリ)
こちらも4人組。長身でモデルっぽいルックスがカッコいいです。歌はイマイチですが。
どちらかといえば、セクシー系。

おおむね、日本のアイドルに比べて背が高く、ルックスの水準は高いような気がします。
まだ、日本のファンのツボを押さえたグループはないので、なかなかブレイクは難しいかも知れませんが、そのうちつんく♂氏のような辣腕プロデューサーがつけば、大化けもありかも知れません。