最近の注目株

最近、けっこういいなと思ったアーティスト、そして曲は、
サンタラの「バニラ」
大塚愛の「さくらんぼ」
GARNET CROWの「僕らだけの未来」
このあたりかな。

サンタラは京都外国語大学フォークソング・サークル出身の男女デュオ。
アコースティック・ギターとハープで、アーシーな音を聴かせてくれます。
ヴォーカルのキョーコさんが、何やら色っぽいですな。
ちなみにサンタラとは、ヒンディー語でオレンジなどの柑橘系植物のことで、音楽の神の名前でもあるそうです。

大塚愛さんは大阪出身のシンガー・ソングライター、21歳。
でも、アイドルっぽいルックスなんで、ファンの多くは「愛タン」「愛チャン」と呼んでます。
ポップなセカンド・シングル「さくらんぼ」で見事ブレイク、今年の成長株ナンバーワンになりそうなひとです。

GARNET CROW(通称GC)は、ビーイング系のコンポーザーも兼ねる、男女4人組のユニット。
リード・ヴォーカルの由利さんの、ちょっとクールで突き放したような歌声に特徴があります。
この「僕らだけの未来」はGCにしては珍しくアップテンポ、ギター&パーカッションを前面に押し出したサウンドがカッコええです。